2019年12月26日木曜日

汚く耄碌し腐敗した背中の在処、水色の屍の寝言、逆説的に物事はまわっていく、原始では小高い支那人が木の実を割り、甘い汁に誘われて集まっていく、目のやり場に困り、片足でびっこをひきながら暗い小道を歩く、まちのひかりが目の焦点を狂わせてそれは思考の象徴の様に錯覚する、頭の隅々を飛び回り、記憶は歪んで傍にいるものの色はぼんやりと輝きだす、あなたの耳にそっと小声で何かを指令し、あなたは武器を手に取り凶暴になるか、あるいはまるで口も利けないくらい大人しくなる、好きでやっているわけじゃないこんなこと、門番が言った、草の根を皿洗いと洗濯のしすぎでカサカサになった腕で引っこ抜き未来を見ようとする、色褪せてしまった下らない愚かなあなたの肖像、背後から肩を叩かれて、見た瞬間に卒倒するだろう、ジワジワと受け入れていかなければ、殴り殺すか、虐めぬくか、死ぬしかない死ぬしかない、螺旋状に空の上まで続く階段に、ゆっくりと呼吸を繰り返しながら、紫色に変色して、笑い転げる、神々の象徴の目的、祈りを捧げる事、矮小さを忘れようと試みること、義務と規則を身体に染み付かせること(家族を大事にしようと義務づける…)、連帯感(仲間 company)を持つこと、涙を流すこと(惨めにならず晴れやかに流すことが出来る効力がある)、知性を取り戻すと錯覚させること、特異な存在であると優越感に浸れること、卑屈になることが習慣化される為に命令、足枷、を科せられることがそれほど違和感なく許容できること、神仏の存在を信じることで未来や死後を根づかせることで奴隷の大量生産を推進できるということ、これらはすべて過ちで本質的なものはなにもない、空気中に感染させるウイルスのように至る所に蔓延っている、とんだ体たらく、真実は、何であろう…………..衝突と戦を繰り返し、汗は血みどろと共に垂れ流され、草の穂は風に揺られ、傍にいるのは誰、あなた?わたし?記憶違い?わからない?掻き回されて、これは手足、これは昔読んだ本の1ページ、これは殴りつけた壁のコンクリート、これは認識すればあなた自身、これはわたし自身です、こんなに醜いわたし自身です、もう何も迷うことなく、捨てて、ゆっくりと海の潮流にゆられて、ゆりかごの中で眠る、気付くと1秒は一日にもなり得るし1年にも成り得る、鼓動と潮流のハーモニー、噛み締めてそっと眠る、屈折した精神はたちどころに透明になり、受け入れるわたし自身を、武器を持て!!言葉を持て!!恐ろしい速さで城壁をよじ登り権力者の首を跳ね飛ばすのだ、沸々と湧き上がる恍惚感と生命エネルギーは全身に駆け巡り、生まれて間近の赤子だった頃のような記憶を思い出す、友人に喜んで報告する、人間だ、紛れもなくわたしは根っからの人間である

0 件のコメント: