2011年7月20日水曜日










正直言って、打ち明けた話、これら社会の終わりざまと言ったら尋常でなく目も当てられない、終わりよりもさらに悪い、産まれる前から既に墓場に突っ込まれてる、撃滅に過激にもう何回愚かなことを繰り返しただろうか、数えることもおぞましい、キチガイじみている、俺は魔法を見た。どいつもこいつも魔法を信じてる。どいつも魔法の効能に妄信している、極めてスピリチュアルな、精製的な、魔術的な、震えが止まらない程そいつはおっかない都市の魔法を、情報に適度に便利なものに錬金して、いい気になっている、来るはずもない幸福を信じてる、現に中国人のそのペテンの見事さと言ったら息を呑む、すべて漢字、広告、均質の羅列、同じもの、同じ人間、あらゆるところに同じものを見た、偽造の達人をヨガを漢方薬を、すべて都市を同じものに変える朝鮮人参の魔法を、あの手この手で煽てながら、自由を謳った物質に、変わっても力と力で結託してツルんで、なんと言う憎しみ、人殺しの目だ、うんざりだ、だがこんなことはもう慣れた。








ポルポトというのはそん中でもずば抜けてキチガイだ、フランス帰りのインテリの農民が、生まれつきの人殺しを成長させた、男も女も受刑者もオカマも子供も構わず根こそぎぶっ殺す、相手が病人だろうと健康だろうと、そんなもん関係ない、完全にイカれちまった独裁者の鏡、死角からやってくる根こそぎ生を奪っていって、どこもかしこも骨の山、カルシウムには困らない、歯医者も廃業だ、並大抵のもんじゃない、信じられないくらいのごまかし、殺して下さいよ!こっちが死にそうですよ!半端じゃない!ファシストはよりどりみどり、お前もファシストか?

そうとも、喜んで、大騒ぎ出来る、大混乱の地獄、監視の社会、絶対的な価値なき屍の優生学、殺し屋の文体をすっぽり被って模倣して、何もかも忘れて、とにかく、顔を隠してる、俗物ではないと言いたげにつまり普通じゃない、クメール野郎の残党は、下宿にやってきて、嘘汚れた契約書をちらつかせながら、根こそぎ金を奪おうと、毎日毎日イデオロギーに頭がやられちまったかと思いきや、今度は物質だ、商品だ、どこの国でも、クメール野郎の宣伝担当はいい気になって、虐殺を自慢する、汚い歯を見せながら俺はすかさず歯磨き粉を売る、つまりゲリラ戦、おおざっぱな戦争状態、喜劇的なアウトロー、大金持ちになろうしつこく何度も、それしか考えない、俺はビジネスマンじゃない、ただ抗おうにも攻撃する主体は?敢えて言うならすべてだ、すべてを見せびらかしてこれ見よがしに気取りながら、情報はいかがかね?権威はお前だよ、虐殺者もお前、お前自身がイデオロギーだ今度は誇りを持て、どれも同一の価値のないものに変える、こいつらは天才、処世術を知っている、生きていくってことを、つまり一番楽な方法で、すべて建物も食い物も回りのものすべて商品に変える、食われるものに消費されるものに、遠慮なんぞしちゃいない、二の次、事態がまずくなったときには大したペテンをまき散らして知らんとばかりにトンズラ、凄まじい早さで目にも見えない、こいつらが歴史をつくっている、つまり生きるということの基準を、国なんか関係ない、根こそぎ洗脳されて麻痺させられる、大事なものを決まられる、有無を言わさず、天才たちは魔法を使う、造られた生を生きるだけ、全くそれだけ、終生の問題も、すれすれに飛んで八つ裂きに、刑の執行、化け物じみてる、殺し屋は徒党を組むことしか考えない、人間なんかどこにもいない、全くどこにも見当たらない、自分の分身ばっかつくって、何も考えない自動人形たちを膝に抱えて、情報の爆発を見事に引き起こした、癇癪持ちども、地雷を踏んで真っ逆さまならまだマシなことだ、ありもしない生を勝手に携えさせて、天才だって言うんだから、確かにお前は天才だよ、とんでもなくお利口だ、少なくとも厄介な問題には巻き込まれない、お前は犬みたいに大人しくしてればいい、ポルポトはどうだった?

人殺しを間近で見たか?確かにこいつはよく喋るよく喋る喋ることにかけては抜かりがないそれだけが取り柄だ、マオイストの看板を面に引っさげて、理想を唱えて、寺院を、教会を、教師を、学校を、知識人を、眼鏡を叩き壊して、根こそぎ構わず、全人口の3分の1までぶっ殺した、これ以上の人殺しがいたか?共産野郎の支援を受けて、人殺しの教育にだけは熱心だった、共産野郎が掲げる理想の街をでっちあげて、ジャーナリストを招待した、偽の街に拍手喝采を浴びて、ろくでもない連中は、好奇心は時に途轍もなく愚かだ、内部に侵入した連中はクメール野郎にぶっ殺された、骨まで粉砕されて、血を掲げられた、国旗にまで染み着いてる報道、罵り、脅しながら、マオイストの羊の頭を撫でながら娘を育てるみたいに可愛がって、私たちはみんな死の中にいる、死の中にいる以上殺されないだろう、何もかも自由だそういう意味じゃ、何もする必要がないんだから個体差も、レッテルも、優生学も、ドブに棄てられて、何に価値を置くようになったか?何にも価値を置かないことに価値を置くようになった、ついに此処に到達した幻滅の白、ただニヒリズムじゃない、ニヒリズムはまだだだっ子みたいな可愛げがある、ニーチェにも娼婦を買う元気があった、有も無も偽善の網に捕われて、何でも言われたい放題、右も左も関係ない、お前が賢いということをお前だけが認める、審判はお前の出来レース、お前を吊るすことに俺は我慢がならなかった、黙ることはお利口だよ、黙ってればいい、何でも知っているような顔をすると天才たちはますますいきり立つだろうから、おっかないよ俺は、流行も、最先端も、決められた価値に指を突っ込まざるおえないんだから、そんなところに介入して仲良く宜しくやろうぜ、ペテン師は大盤振る舞い、すべてを決める輩に親分も主体もない、表象装置を掲げる大陸ごと覆って、あらゆるトリックに引っかかる、奇人たち、あの豚は?あの臆病者は何処へいった?すぐ側で監視して鉄砲玉で撃ち落とすことを狙ってる、静かにしてればいい、寝言はいらない、既に死んでるんだから自殺も出来ない、厄介な慢性性病持ち、いちかばちかの冗談に懸けるしかない、喜び勇んで意味のないことが駆け巡るその嵐、文化?無意味だ、心の豊かさは心の空虚さを洗いざらい惨めを晒して動物になるなんて誰が掲げたのか?時代が?商品が?サーカス団が?空爆の数々で事実誰も生き残れない、こんな時代は最初の情報である光から辿っても最も腐ってるそれはあからさまに反吐がでる、小石でも拾って屋台で売りさばくか?どこかの金持ちが良い値をつけてくれるかもしれない、誰も自分の考えなんて持っちゃいないんだから、手なづけてやればご機嫌だろう、やっつけました少佐!何を?時代を?経済復興を?まさか強盗した金で?原爆実験、すさまじい情報公害、きちがいじみた記号のお花畑、国会答弁の猿芝居、ただちに見せ物に変えるのに、見せ物は銅像みたいにボケッと突っ立ってるだけならまだ良かった、co2を売り捌こう、こいつらが歴史を動かし始めたんだから尚更厄介だ、何にもすることがないよ、こいつらに反抗しても仕方ない、何もかも対等なんだから一丁前に権利だけは要求するがね、死体から脳みそを吸い上げて、白痴が豚みたいに贅沢して勲章を抱えて豪邸を建てて、裸の王様はマシンガンをぶっ放して、暗殺するんだ気づかれないように、生を商品に変えて売りさばく、自分だけは殺されないなんて思ってたら大間違いだぜ、こいつらはいつだって殺る気でいるから、場所なんか関係ないよ、世界は同時的に都市はすべて同じ水準で語られる、お前が主人公だ!お前だけがルールだ!お前だけが世界だ!







ポルポトが数億人も優生学のイデオロギーを背負って、大体全人口の70%くらいだろうか、根こそぎ殺しにかかってくる、赤旗も、白旗も、野蛮人も、黄色も白も黒も何でも関係ない消費の神様が、俺は表現しよう、展示をしよう、道端で様々な小石を拾ってデュシャンみたくやればいい、極めて現代的だ、爆薬は仕掛けるがね、飛び抜けるぐらいの、俺だって生のトラップくらいは仕掛ける、どっかの錬金術師みたいにゴーレムが出来るかもしれない、こいつらを統制してる魔法には到底適わないがね魔女裁判にかけられて火あぶりにされちまう、だがコミュニストほどぐうたらじゃないユートピアは棄ててるぶん、もっとマシなことを考えてるつもりだ、どいつもテロリストなんだから俺は奇抜なことが好きじゃない、俺は不変が好きだ、絶対的な不変が、つまり平和が、ヘレニズム時代のストア派の哲人みたく時間を止める古典が!つまりカタリ派の肉体の牢獄を忘れさせるものが、おぞましい垂れ流しの末世を破滅させるインドのアタルヴァ・ヴェーダ讃歌みたいな呪文が!熱血体質のパウロのような不遜の切言の断章が!人殺しが叫んでる、何も選別せずに、科学を崇拝して?死体の山に脳科学の豪邸をおっ建てて?結構ですな、極めて結構な話だよ、なかなかそこまでは自惚れられるもんじゃない、素晴らしい才能を目にする、とんでもない才能の数々を腰が砕けるくらいに驚愕させる、そりゃあ退屈じゃない、お前らは退屈を消費する術を知っている、偽造は興奮させるから、こいつらペテン師がやることだけは、いつだって想像の遥か上をいくんだから、俺もクメールルージュみたいにキリングフィールドでキチガイみたく叫んでやった人殺しの目をしながら血をまき散らして、そうすりゃあ仲間に入れるんだろうからな、赤旗を屍の山に掲げた、この魔術的なホログラムの中に、一分で吐血しそうだがどうせ長くはないんだから、くたばっちまえばいい、それで仕舞いだよ、ありとあらゆる病気が公害がエイズよりもいやらしく蔓延する中で、俺も立派な銅像みたいに北京の真ん中にでもおっ立ってて式日の晩餐会よろしく丸かじりに商品を掲げ売り捌こう人肉のソーセージでも試食させよう、脳科学をゴルゴタの丘に贖罪してもリロードしないカラスの大群に八つ裂きにされ、白い糞をまき散らされる、ファシストの旗もおまけに掲げてやるテルアビフ空港乱射事件みたいな真っ赤な散弾銃を岡本公三みたいにぶっ放してオリオンの三つ星になると誓おう契りを交わそうとも告発はされないだろうしね、情報に脳天をぶっ叩かれても懲りずに原子の爆薬を積んで漏電させる、黒ん坊に紛れて暴力を尊敬して強盗をやろう俺は黄色だからもっと奴らに尊敬され頭を撫でられるだろう、血が太陽を焦がして窒息しても盗むこともままならないだろうが虫眼鏡で逆に青空を焦がしてやろう、にっちもさっちも砂漠の上じゃどうもいけないからっきし駄目だしな、ドサ回りで年中修行だよ行商人と一緒だよ効きもしない薬を売るよ、それしかない監獄よりは居心地がいいだろうさ、どこだって、俺は細胞をドライアイスに閉じ込めて凍結させて、たまに穿って才能の甘さを噛み締めて、植物人間みたく愉快に暮らせる、愉快なこと?つまり死人のユーモアだよ諸君、動かない人間ほど面白いものってない俺は毎日銅像のスターリンを指さして腹を抱えて笑っている、墓場まで保険は適応されるようになるか?死体を冷凍保存しているアメリカの金持ちみたいに?


俺にも頼むよ、その人生に対する保証とやらを、何もかも憎らしいんだから、ちょっとぐらいいいだろう、俺も君らに倣って歴史をつくろうじゃないか、大層なものをね、ラカンの言った倒錯の山をね、立派になったと報告してやらなくちゃ、ハイエナみたく餌には飛びつく遠慮はいらない、あの世でやろうか、信じるのは大切だよ、何でもかんでも鵜呑みにしてればお利口に生きていける、馬鹿馬鹿しいのはいつだって大義のほうだ、靴磨きをして小銭を稼いでるやつには大義はいらない労働者にまどろっこしい言語はいらない極めて簡潔なサインを、つまり手話のようなジェスチャーを親指に血痕を滲ませて、何にも構ってられないくらい余裕がないのがちょうどいい糞をする暇もないくらいの生温さ、そこに溶け込んで俺はうんこを喜んで食う、それで充分、余計なことはいらない、大体のものはイデアよりはマシだ、情報の汚物を投げ捨てればいい暮らしが出来る。俺はいきなり謙虚になった、つまり働き者のサロメみたいなオカマになるだろう、立派な犬になるためにちんちんをしゃぶって生きていく、しゃぶって丁寧にしゃぶり尽くして超現実主義の金玉を盗む、本も眼鏡も燃やしたつまりイメージはすべて、精液でびちょびちょになったレディガガみたいに毎日しゃぶらせてくれることだけを祈って願を賭けた。俺は人殺しに変装してる。俺は人殺しの叫び声を真似してる。俺は人殺しの文体の練習をしてる。盗人は自慢をしない、慎み深い、強盗するから仕事をくれよ、でかいちんぽをまたしゃぶらせてくれよ、俺をメンヘル女みたいに水辺に映ったナルキッソスみたいに夢中にさせてくれ、ぶん殴ってくれ、目を潰してくれ、俺はこれ以上社会を監察したくない、ちんちんをしゃぶるだけひたすらそれだけ余計なことは考えない俺は監禁されたどれだけ気持ちよく射精させてやるかを考えている、胡 錦濤のものも石原のものも喜んで涎を垂らして犬みたいに尻尾を振ってしゃぶってる、君らの崇高な科学で何とか俺以上に勃起させてみてくれよ太陽は膨張しないからね、でっちあげの発明家諸君にも都市計画にも期待してるよ、ラジオの電波以上に混信して主体を変えながら君らはあれこれ難癖をつけて首を絞めるのが好きみたいだから、俺は悪いが心身外傷的でもネクロフェリア的でもない、耽美的な?ゴスロリ?下らない美意識で死体をあれこれ解剖することは趣味に合わないんでね、しっかり聞いてくれよ!そこの兵隊さん!一寸でもケチをつけてみたまえ!君らの狂気は精神病院なのか?ぼけっとした顔をして君らは食品添加物みたいな芸術のおままごとが好きなようだね、つまり過剰な装飾、コジェーヴが言う歴史の終わりみたいなよりよく見せる死に化粧みたいな自傷願望リストカットみたいなサブカルっつう?なんでもありなフリースタイルのチューリッヒダダのバーゲンセールが?生まれながらの老人そこに生はない記号の遊子たち、ダダダダダダダダ唱えてみたまえ、空しいじゃないか、挑発出来ないツァラ君終いだよ、狐につままれたみたいに、ねえ君?見たかい?心理学が大気を覆い尽くしてリビドーの火花が飛び散る、造物神の火と霊気が、あらゆるものを消費し尽くして毎晩十字架にかけて火あぶりにする、抗鬱剤みたいな芸術じゃ気持ちよく射精出来ないんでね、間違った寺山修司の書を捨てられない路上の剽窃よりも…のように美しくない有意義でない音楽のないロートレアモンよりも、アートもストリートもない垣根のないインターネットでよく模倣されているむなしい宮沢賢治風の統一的言語感覚の詩よりも、何もかもが墓から盗まれて甦生し告発されるために召還された詩人やスコラ学者たちが一般化されてしまうよりも、そこにノーベル賞が見つかるわきゃあないぜ旦那!俺は黒人のちんぽのほうが好きだ、つまりジャックジョンソンみたいなプロボクサーのちんぽをしゃぶるほうが性に合っている、俺がアルチュールクラヴァンだったら、ワンラウンドで倒されるヘマはしない、どうせならダンテみたくベアトリーチェのほうが良かったけどね、文体の実根は名もなき主体に盗まれた、あらゆる地点で文字のパレードを引き起こす。

不細工になったナジャほど可哀想な女はいない、ナジャも今はメンヘルにカテゴライズされるんだからとんでもない時代だよ、そりゃあナジャを強姦すればジプシーの娼婦より惨めになるし俺はそれを見る度下痢になってさげずみ糞を性的倒錯者の美装本に捻って駄目にしちゃう、今、エルンストの絵を見ると凄く陳腐に見えるのはそういうわけだ君らが下らないことだけを剽窃するから何でも真似をすればいいってもんじゃない、俺はブルトンを肖像画に掲げてその党派性に酔いながらたまに君らに倣って消費のバーベキューをすることもあるが、反逆の専門家じゃない、不可能性はある瞬間に紙くずになるんでね、時代は生き遅れた奴をぶっ殺すし、無神論的に、予定された自殺よりも今の俺はフェラチオのほうが好きだリリシズムは口実だ俺はしゃぶるだけ誰よりも熱心に地下鉄の中で労働者のいちもつを前立腺がおかしくなるくらいに時間のチャックを引きずり落す。天才たちは電波塔を根城にしているハンバーガーの紙包みをまき散らして、腐ったサドのような情報を処女性に平伏させて徹底的に転化しよう、ドゥボールが言ったみたいに私はマルクス主義者ではないと言ったマルクスのように俺は自分の死体をミイラみたいにしてみるよ、そうすれば少しは見せ物になれるかもしれない、俺の顔を博物館に飾ってくれそうすれば子供の遊具くらいの役目は果たせるだろう、せめて笑わせることさえ出来れば、笑え笑えそれだけが救いだ、そしたら今度は君が俺のものをしゃぶってみてくれよ、勃起しないちんちんだけを遺して死んだ芸術を下水道に流してよろしく仲良くやろう。ルネッサンスよさらば未来はオカマ万歳、割礼万歳だ、ジャコメッティのアトリエも失墜した科学の塵の島に浮かんでる、愉快なチェルノブイリ、福島共々、ヨハネが黙示録を書いたパトモス島は蜃気楼の中に消え去ってどこにも見えない、動物たちだけをノアの箱船に乗せて。俺は情報の公害に逆らった挙げ句、ずば抜けてちんぽをしゃぶるのが上手いせいで文字のタンパク質を食らいすぎて記憶喪失になった。レトリスト(文字主義)の連中とは違った性的倒錯者たちの表象装置の音響詩のせいで。もうこんなところには一秒たりともいるべきではない、とっとと生から抜け出してアフリカに行ったランボーみたいに黒人になろう。

0 件のコメント: